がんになってやることリスト

2人に1人はがんと簡単に言うけど、先の見えない治療、仕事、介護、ペットとの毎日、どうしたらいいの?

1年め検診

1年め検診。大丈夫🙆‍♀️でした。

入念な細胞診に、なんだかココロがざわつき、いつもすぐ出る血液検査結果が、なかなか出ずに郵送になり、モヤモヤしたけれど。

会社の検診での胃カメラも問題なし。

なんとか1年過ぎまして、髪はフサフサ、肌艶も良く、バリバリ働くことも出来ています。

昨年の今頃は、秋風を心地よく感じることも出来なかったな。抗がん剤の副作用で頭皮がヒリヒリ、髪の毛はごそっと抜けた記憶は決して消えないけど。

美味しくご飯が食べられる事に感謝の毎日。

リンパ浮腫も今のところ大丈夫🙆‍♀️

念のため11月にリンパ浮腫外来に行きます。