がんになってやることリスト

2人に1人はがんと簡単に言うけど、先の見えない治療、仕事、介護、ペットとの毎日、どうしたらいいの?

3年目もクリア リンパ浮腫は…

術後3年目の検診もクリア。

血液検査の項目全て正常の範囲で、先生から流石✨と褒められた。

 

一方で、リンパ浮腫は東京のリンパ浮腫手術のスーパードクターに、3ヶ月待ちの予約、

3月初診

浮腫の原因をリンパ浮腫以外も調べる必要があるそうで、1ヶ月先しか空きがないリンパシンチケンサ

→これ、3時間ミイラみたいに身動きできず、2度としたくない

→2ヶ月先しかMRI予約空きがなかった検査

6月結果

リンパ浮腫特有のつまりは無し✨✨✨

ただ、手術後時間が経過すれば悪くなるのが、一般的にはわかっているらしく、1年後のフォロー診察。1年後の予約なのに、もう1枠しか空いてなかった。

 

引き続き、気をつけなきゃいけないけど、一先ず安心😮‍💨弾性ストッキングは夏は地獄だから。

毎日、病院で教えてもらったリンパマッサージと、股関節のリンパ体操←これが身体全身の浮腫が取れるので、頑張ってます👍

 

次回は、2月の1年に1回になったCT検査。

その前に、開腹手術での癒着が原因で、酷い便秘に苦しみ、のりきった6月7月を次に記録しようと思います。