がんになってやることリスト

2人に1人はがんと簡単に言うけど、先の見えない治療、仕事、介護、ペットとの毎日、どうしたらいいの?

国家資格キャリアコンサルタントに合格する

4月、昨年の今復職した私は、おおよそ1年かけて、国家資格のキャリアコンサルタントに合格しました。ハローワーク専門給付金の申請を7月、8月から養成講座に3ヶ月、3月受験。その間、復職した仕事も忙しかったけど、コロナ禍のテレワークで通勤の体力は温存できました。

プールは週2〜3回。足の状態は良好。

しかし、太りました。卵巣を切除したので、上半身がムクムク大きくなっています。36のジャケットがパンパン、38もキツキツ。もう少し運動が必要だけど、激しい運動は、リンパ浮腫になるのが怖くて出来ない。でも、がん治療に比べたら、こんな悩みは可愛いものだと感じます。

7月にもう一つ、資格受験がありますが、少し勉強はお休みして、過度な無理をしないように心がける毎日。

経過は順調です。