がんになってやることリスト

2人に1人はがんと簡単に言うけど、先の見えない治療、仕事、介護、ペットとの毎日、どうしたらいいの?

1年半検診

経過は良好です。マーカー、細胞診、内診、問題なし。リンパ浮腫も、基準値内。

でも、去勢した猫みたいに、何食べても太る🥺

入院してた時より5キロ増えた😰卵巣取ってエストロゲンがなくなる負の影響は、かなり気をつける必要がある。大好きなパンを止めると3キロ落ちるのは分かっているけど、やめられない。

1週間に2回のプールだけでは体重は減らない😰

リンパ浮腫が気になって、手術前までしていた加圧トレーニングは出来ない。

真剣に対策を考えよう。

病院で、リンパ浮腫外来の看護婦さんが、待合室にいる患者さんを長い時間なだめていた。見ためは綺麗なヒトで病気なんかわらないのにね。

2度と抗がん剤はしたくない。手術も嫌だ。暑くなってきて、弾性ストッキングもはきたくない。病気になる前に戻れるなら戻りたい。そしたら、全身脱毛を真っ先にする。ネガティブな事言い出したら、とめどなく出てくるから、後ろは振り返らない、下はなるべく向かないように私はしているよ。